くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

ようやく107円台の消しトラップ6回転:「くるくるワイド」(S1)第19週目

くるくるワイド本番19週目です。

開始時から口座推移

「くるくるワイド」現行設定

  • 口座:XMマイクロ口座
  • 通貨ペア:米ドル/円
  • 運用資金:250,000円
  • 通貨量:50通貨
  • 本体ロング:建値:111.28円(運用スタート時)
  • ショートトラップ値幅:0.05円
  • トラップリミット値幅:0.5円
  • 攻撃的複利:104.4円
  • 現実的複利:98.4円
  • 非現実的複利:75円
  • 固定ショート目安:113.2円

「くるくるワイド」第19週目(2019/7/15~2019/7/19)

2019/7/15から2019/7/19までの口座の推移とトレードメモです。

お休み:「くるくるワイド」91営業日目(2019/7/15)

結果

  • ショートトラップ:ドル円5銭幅50銭リミット:0回転:0円

メモ

日曜日にパソコンのハードディスクが壊れてしまい、トレードはお休みです。

日曜日に買ったパソコンが月曜日に届き、設定に追われていました。

107.937で高速複利:「くるくるワイド」92営業日目(2019/7/16)

結果

  • ショートトラップ:ドル円5銭幅50銭リミット:0回転:0円
  • 高速複利:1本:107.937

メモ

昨日に引き続き、新しく買ったパソコンの設定をしています。

チラチラとレートは見ていましたが、けっこう底堅いので、夜に107.937で高速複利を1本建てています。

レートはその後スルッと上がり、108円を回復しています。

また108.4円あたりを狙って戻り売りでいきます。

見逃し三振:「くるくるワイド」93営業日目(2019/7/17)

結果

  • ショートトラップ:ドル円5銭幅50銭リミット:0回転:0円

メモ

108.4を狙っていましたが、結局戻ってこず、夜間にまた下落してしまいました。

トラップだったらかかっていたので、やはりレンジ相場ではトラップの方が良さそうですね。

高速複利2本追加:「くるくるワイド」94営業日目(2015/7/18)

結果

  • ショートトラップ:ドル円5銭幅50銭リミット:0回転:0円
  • 高速複利:2本:107.85/107.689

メモ

午前にストンと落ちて、指値で入れていた107.85と、下げ止まったと見て、手動で建てた107.689の2本の複利が建っています。

その後、ほぼ見立て通りに108円に向かって反発していきましたが、夜にまた戻されてしまいました。

消しトラップ6回転:「くるくるワイド」95営業日目(2019/7/19)

結果

  • ショートトラップ:ドル円5銭幅50銭リミット:6回転:150円

メモ

夜間にガクンと落ちて、107.3ストップの高速複利が1本切られてしまいました。

朝レートを見たときはすでに107.4円台にまで戻しており、エントリーをためらっている間に、またスルスルと上がっていってしまいました。

昨日の夜、寝る前に107.2円台にまで落ちていれば、たぶん高速複利を追加して攻めていたのでは、と思うので、ちょっと残念です。

ただ、107.2まで落ちたので、107円台後半の、消しトラップ化しておいたトラップが6本ほど回っています。

これで107.7以上のトラップがすべて掃けたので、このまま108円台を回復できれば、108円前半でこの6本分のトラップをまとめて、ヘッジを打ちたいと思います。

また、高速複利も10本ためてからヘッジを始めようかな、と考えていたのですが、目安が浅いので、それを待たずにヘッジを始めることにしました。

今週は今日で終わりで、週末に選挙があるので、とりあえず、今日は引き気味に107.95で指値をいれておきましたが、かかりませんでした。

来週からは、状況に応じて、もう少し前に出したいと思います。

くるくるワイド第19週目の結果

  • ショートトラップ:ドル円5銭幅50銭リミット:6回転:150円
  • 累積確定益:15,243.75円
  • 累積軽量化確定益:-15,376.80円
  • 有効証拠金:246,176円
  • 特別利益:2,933円
  • 口座残高(含クレジット):248,650円

「くるくるワイド」第19週目の総括

今週は日曜日にパソコンのハードディスクが壊れてしまい、ドタバタしてしまいました。

ヘッジ2号発動のチャンスも水曜日にあったっきりで、トラップだったら取れていたのに、と口をくわえてレートを見ていた1週間になってしまいました。

金曜日の下げで107.3ストップの高速複利が1本切られてしまったのは痛かったですが、ヘッジ塩漬け初期に建てた、107.15ストップの高速複利はギリギリでかからなかったこと、また、今週に入ってからは、高速複利の目安を少し深くとって106.7に設定しており、現状まだ6本残っているのは不幸中の幸いです。

「くるくるワイド」第20週目の方針

金曜日の下げで107円後半の消しトラップが回って、107.7円以上のトラップが掃けたので、もう一度108円台まで反発してくれたら、トラップを押し上げて「上ヘッジ+下順トラップ」戦略を試してみたいと思います。

あと、順行トレンドでなければ、浅い目安の高速複利はあっさり切られることが身に染みてわかったので、高速複利に対するヘッジは速やかに行っていきます。