くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

引き続き最高益更新中:「くるくるワイド」(S1)第49週目

くるくるワイド本番49週目です。

開始時から口座推移

「くるくるワイド」現行設定

  • 口座:XMマイクロ口座
  • 通貨ペア:米ドル/円
  • 運用資金:250,000円
  • 通貨量:50通貨
  • 本体ロング:建値:111.28円(運用スタート時)
  • ショートトラップ値幅:0.05円
  • トラップリミット値幅:0.5円
  • 攻撃的複利:104.4円
  • 現実的複利:98.4円
  • 非現実的複利:75円
  • 固定ショート目安:113.2円

「くるくるワイド」第49週目(2020/2/10~2020/2/14)

2019/2/10から2019/2/14までの口座の推移とトレードメモです。

下窓スタート:240営業日目(2020/2/10)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円

メモ

小さな下窓スタート。程なく埋めています。

方向的には下を見ているのですが、想像以上に底堅い感じ。

109.95に4本先消しショート追加。下は109.45に順張り化したヘッジTが控えています。

押し目買いロングは見送り。大きく崩れるイメージはありませんが、イメージは当てにならないので。

ロングは109.3ぐらいから考えます。

先消し:241営業日目(2020/2/11)

結果

  • 本体先消し:4本:136円

メモ

夜に昨日入れた109.95ショート4本がヒット。本体の先消しに当てます。

ロング指値を再評価:242営業日目(2020/2/12)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円

メモ

109円前半から108円台のロング指値を再評価して入れ直し。

109.55、109.35、109.05、108.7、108.55、108.35、108.25にそれぞれ2本、2本、4本、2本、2本、4本、8本指値

うち108.25が高速複利で、108.15ストップ。その他は本体復活ロング。ひとまずここまで。

時間ができたら、もう少し精査します。

高値圏で指値の高速複利は難しいですね。チャートを監視できるのならば、短期足でタイミングを計れるのですが。

夕方から上げて110円突破したものの、再び109円台に戻しています。

110円固められず:243営業日目(2015/2/13)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円

メモ

早朝に再び110円台に乗せましたが、朝イチで反落。

一日弱く、夜に109.6近くまで反落して、少し戻しています。

小動き:244営業日目(2020/2/14)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円

メモ

終日小動き。

「くるくるワイド」第49週目の結果

  • ショートトラップ:0回転:0円
  • 本体先消し:4本:136円
  • 累積確定益:35,903.70円
  • 累積軽量化確定益:-18,509.10円
  • 有効証拠金:265,361円
  • 特別利益:2,933円
  • 口座残高(含クレジット):261,630円

第49週目の総括

109.95のショート4本がヒットしただけで終わった1週間でした。

引き続き過去最高益は更新していますが、トラップも回らず、小動きな1週間でした。

個人的にはまだ忙しい状態が続いているのですが、たとえ時間があったとしても、たぶん利益は伸びないだろうな、と思います。ドル円オンリーなので。

第50週目の方針

いよいよ50週目に突入です。

日本でも新型ウイルスが蔓延しそうな展開になっていますが、仮にそうなった場合、円はどのように動くのでしょうか。

当事者でも、リスクオフの円買いになるのでしょうか。東日本大地震でもそうだったので、たぶんそうなるのでしょうけど。

加えて、もうすぐ1年になるので、ここらで一旦出ようかな、と考えています。最高益更新中ですし。気分良いかと。

もっとも、「季節労働者」で今はすごぶる忙しく、出たら2週間ぐらいは何もせずに放置しそうな勢いです。

再スタートしたらメインのヘッジトレードが復活するので、あまりに忙しい状態で再開したくなのですが、どうしたものか。