くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

第1セット出口到達:「くるくるワイド」(S1)第50週目

くるくるワイド本番50週目です。

開始時から口座推移

「くるくるワイド」現行設定

  • 口座:XMマイクロ口座
  • 通貨ペア:米ドル/円
  • 運用資金:250,000円
  • 通貨量:50通貨
  • 本体ロング:建値:111.28円(運用スタート時)
  • ショートトラップ値幅:0.05円
  • トラップリミット値幅:0.5円
  • 攻撃的複利:104.4円
  • 現実的複利:98.4円
  • 非現実的複利:75円
  • 固定ショート目安:113.2円

「くるくるワイド」第50週目(2020/2/17~2020/2/21)

2019/2/17から2019/2/21までの口座の推移とトレードメモです。

まさかの上窓:245営業日目(2020/2/17)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円
  • 本体先消し:4本:607円

メモ

下窓かと思っていたらまさかの上窓。小さく、すぐに埋まってしまいましたが、底堅さを痛感しています。

その後はジワリジワリと上げて、就寝前に109.9台に突入。とりあえず、4本ショートして、本体の先消しに当てました。

スタートしてもうすぐ1年、ということで、気持ちよく出口を迎えたいので、積極的に消していきます。この上は重そうですし。

また4本ショート:246営業日目(2020/2/18)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円
  • 本体先消し:4本:963円

メモ

案の定朝からリスクオフですが、109.6も割らずに、就寝前には109.8まで戻しています。

その後コロナニュース見ていたら、いつの間にか109.9台に乗っていたので、また4本ショート。本体先消しに当てます。

出口確定ストップ110.2:247営業日目(2020/2/19)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円
  • 本体先消し:14本:928円
  • 高速固定ストップ:4本:-20円

メモ

朝から上げてきていたので、取り急ぎ上の指値を再評価。

110.1と110.15にショート4本ずつ追加。110.1は先消しショート、110.15は高速固定で110.25ストップ。

110.5のショートは撤回。110.3前後に高速固定を追加しようかと思いましたが、迷ったのでひとまず見送り。

程なく110.1のショートがかかります。

出口確定ストップをどの位置に入れるか、そろそろ考えます。

そして夜。ついに上抜け。110.25のショートがヒット。こちらは先消しに当てます。

110.15のショート4本はストップ。

さらに上げて、110.6がヒット。こちらも先消し。110.7の高速固定は解除して、先消しショートだけ残します。

次の先消しショートは110.95に4本。これがヒットすれば、本体は残り1本となります。

最後の1本はリミット111.45に設定。そして111.1に高速固定を8本。ストップは111.2。

そして出口確定ストップを110.2に設定。これで確実に出られます。

出口到達:248営業日目(2015/2/20)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円
  • 本体先消し:7本:1780円
  • 高速固定ストップ:8本:-42円

メモ

夜間にさらに上げて、一気に出口到達です。

111.1の高速固定は、あっさりとストップにかかっていますが、損失は10Pipsなので、8本でも-42円(少し滑った)と軽傷です。やはり損切りは偉大ですね。

今週はこれで終了です。ドル円は強いトレンドが発生しているので、ひとまず様子見とします。

時間が取れるようならば、今週末に再設計して、週明けより第2セットを始めたいと考えています。

「くるくるワイド」第50週目の結果

  • ショートトラップ:0回転:0円
  • 本体:29本:4,278円
  • 累積確定益:40,119.70円
  • 累積軽量化確定益:-18,509.10円
  • 有効証拠金:266,036円
  • 特別利益:2,933円
  • 口座残高(含クレジット):266,036円

第50週目の総括

ついに出口到達です。。。

今週を振り返ってみると、結果的には、上に吹く前にかなり先消ししてしまったので、利益が減ってしまいました。

もっとも、プラスで気持ちよく出口を迎えられたことには変わりないので、あまり気にしていません。少額ですしね。

週末は、なんとか時間を取って、1年分のひとり反省会を開きたいのですが、難しいかな。

第1セットの総括は、稿を改めて書きたいと思います。