くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

残りロングもあとわずか:「くるくるワイド」(S2)第54週目

くるくるワイド第2セット54週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド3月1日週

「くるくるワイド」第54週目(2021/3/1~2021/3/5)

2020/3/1から2020/3/5までの口座の推移とトレードメモです。

ドルスイ:265営業日目(2021/3/1)

結果

  • ドルフラン:AL:20本:913円

メモ

ドルスイALリミット0.91350到達。200日線狙いが大成功に終わりました。

これ以外はユロルとユロポンPAが刺さっただけ。

ヒゲ掴み:266営業日目(2021/3/2)

結果

  • なし

メモ

ポンドルが落ちてきているので、1.3766で抜いてあったポンドルショートを1.387に復活逆指値。。。程なく刺さりました。

ユロルBS1.1944を1.1994に引き上げ。ASを入れたいのですが、1.2で弾かれる可能性もあるので、下方にはAではなくBで対応です。

もしAを入れたらBはまた1.1944へ戻します。

ユロルBSが刺さってから反発。ポンドルも戻しているので、今日の逆指値は二つともヒゲ掴みとなっています。

ポンドルは単なる押し目になる可能性もあるので、逆指値で1.394にヘッジを入れます。ついでに高速複利も。

持ってない:267営業日目(2021/3/3)

結果

  • ドル円:PP:10本:1,849円
  • ドル円複利:2本:110円
  • ユーロドル:PA:2本:150円
  • ポンドドル:H1:10本:267円
  • ポンドドル:PA:4本:239円
  • ユーロポンド:PA:2本:131円
  • ドルカナダ:PA:6本:133円

メモ

結局昨日のユロルはヒゲの先っちょで入らされ、そのすぐ下のPAL1.199は刺さらずに100Pips戻すという、最悪の展開になりました。

ドル円もあと0.2Pipsのところで反落されてしまい、散々でした。これはスプレッドが広いXMであったというところもありますが。

ポンドルH1-1.39407がリミット1.399到達。成行1.3955で再投入。

投入後急落して、相変わらず持ってないな、と思っていると、今度は1.398まで急騰。でもリミットには到達してないのでまだわかりません。

ドル円が上抜けしてようやく106.95が刺さりました。

スワップデーなので、いろいろと両建て解除して軽量化。

ポンドルH1:268営業日目(2021/3/4)

結果

  • ユーロ円:PA:2本:75円
  • ポンドドル:H1:10本:271円

メモ

再びポンドル1.394でH1投入。

ドル円複利Sを106.4に逆指値

ポンドルH1リミット到達。

PASの代わりにPALにリミットを入れておいたユロ円もリミット129.45到達。

ユロルIVBリミット1.1954到達。ユロルのショート方向にBを1.16まで並べます。

ユロル下抜け:269営業日目(2021/3/5)

結果

  • ユーロドル:BS:20本:429円

メモ

朝起きるとドルが強くドル円とドルスイが上抜けしてました。

ポンドルH1を1.3906に逆指値

ポンドルH1が先っちょで入らされました。

ドルスイBL93-1が刺さりました。天井掴みになりそうな気もしますが、ルールなので入ります。

ユロルBS1.19-1も刺さって、リミットにも到達。更に1.18-2も刺さっています。けどPAL1.189はギリギリで刺さらず。既視感。。。

キレイに下降チャネルで反応しています。上限への戻りを待ちたいです。

ドル円はどこまで行くのかな?この上は109円と111円にショート本体の復活指値が入っています。

これが刺さるのはいつになるのだろう?と考えて入れたのですが、まさかこんなに早く射程圏内にまで戻ってくるとは。

100円割れ来る、と言っていた人たくさんいましたね、あの頃は。。。「ドル刷りまくっているから……」「日本は緩和余地ないから……」とか説明していましたけど、どこにいった?

結局ドル円は108.644を付けて少し戻しています。チャネルのE値に到達して反落しており、こちらもキレイなチャートになっています。

「くるくるワイド」第54週目の結果

  • ユーロドル:BS:20本:429円
  • ユーロドル:PA:2本:150円
  • ドル円:PP:10本:1,849円
  • ドル円複利:2本:110円
  • ユーロ円:PA:2本:75円
  • ポンドドル:H1:20本:538円
  • ポンドドル:PA:4本:239円
  • ユーロポンド:PA:2本:131円
  • ドルフラン:AL:20本:913円
  • ドルカナダ:PA:6本:133円
  • 累積確定益:67,735円
  • 累積軽量化確定益:-49,100円
  • 有効証拠金:243,910円
  • 口座残高:245,893円

第54週目の総括と第55週目の方針

今週は米ドルの週になりました。

ドル円が伸びて底からのロングの利確が進み、残すところあと20本となります。

110円に乗せてしまいそうな勢いを感じますが、そんなにあっさりといくものなのでしょうか?わからないです。

ユロルも下抜けして、いよいよ巻き返しか、という雰囲気が出ていますが、どうなんでしょう?こちらもわからないです。

節目は抜けているので下目線で攻めるつもりですが、より大きな波ではまだ上なので、上下目線混在となります。

上方向継続としても、1.16辺りまでの押しは普通にあり得そうなので、短期ではやはり下かな。

ポンドルも下に来ていますが、日足レベルではまだ軽い押しの範囲内に止まっています。

それはさておき、トレードルールも微調整を続けています。知識経験共に2年前とは雲泥の差なのですが、まだ確信を掴み切れないでいます。

知識経験は中級域まで来ていると思うのですが、トンネルは長いですね。