くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

ゴールドスタート:「くるくるワイド」(S2)第68週目

くるくるワイド第2セット68週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド6月7日週

 

「くるくるワイド」第68週目(2021/6/7~2021/6/11)

2021/6/7から2021/6/11までの口座の推移とトレードメモです。

オーダーがまたパンパンに:335営業日目(2021/6/7)

結果

  • ユーロドル:PA:2本:105円
  • ユーロ円:PA:2本:40円
  • オージーカナダ:PA:2本:22円
  • オージーニュージーPA:2本:48円
  • ニュージー米ドル:PA:4本:215円

メモ

オーダーがまたパンパンになってしまったので両建て解除。

ユロ円LH指値133.33。ポンドルはもう一押しほしい。ポン円もいい感じで落ちてきていますが、純ショート量が少ないので、ユロ円優先。

ユロ円は結局133.16まで逆指値を前進させたところで刺さりました。

ポンドルは待っていた一押しがないまま上抜け、リミットとして意識していた1.418にタッチ。入っていればヘッジの最小目標値幅としている30Pipsは取れていたのでちょっと残念ですが、これはしょうがないかと。

結局入れず:336営業日目(2021/6/8)

メモ

今日はポンドルを狙っていましたが、日中はチャンスなし。夜に押したのでまた狙っていますが、どうかな。

結局入れず。CPI待ちか。

ロングヘッジ:337営業日目(2021/6/9)

結果

  • ユーロドル:PA:2本:111円
  • ユーロ円:LH:10本:154円
  • ポンドドル:PA:2本:61円
  • カナダフラン:PA:2本:70円
  • ドルカナダ:PA:2本:59円
  • オージーカナダ:PA:4本:104円
  • オージーニュージーPA:2本:134円
  • ニュージー米ドル:PA:2本:28円

メモ

日中は動きなし。

夜にユロルが上抜けしてIVLHがリミット1.221に到達。これでこの価格帯のユロルLHを再開できます。

ポンドルもいい感じで落ちてきたので、こちらもLH狙いで待機。

あと1Pips:338営業日目(2021/6/10)

メモ

ポンドルLH1.4123に逆指値。ユロルはもう少し待ちます。

ポンドルは結局刺さらずロンドンで下抜け。最終的には1.4104で刺さりました。

ユロ円IVLHのリミットが133.762だったのですが、あと1Pipsのところで反落。惜しい。

ポンドルは何とかリミットに届いてほしい。

ゴールド:339営業日目(2021/6/11)

結果

  • ゴールド:PA:2本:30円
  • ポンドドル:LH:10本:361円

メモ

ポンドルがあと少しのところでもたもたしています。とりあえず、ストップを1.417に引き上げて、勝ち確定としました。あとはリミットとストップのどちらが先に刺さるか、です。

結局ストップを先にタッチして1.417で利確。

ゴールドが1900に乗せて初のリミット到達。0.01なので300Pips近く取っても利益はささやかですが、記念すべき第一歩、ということで。

ドル高が来てドル売りのチャンスを狙っていますが、スルスルと上がっており、なかなか入れません。もちろん、ポジションはドル買いに傾いているのでうれしいのですが。

結局入れずじまい。週末なので無理はせず来週に持ち越しです。

「くるくるワイド」第68週目の結果

  • ゴールド:PA:2本:30円
  • ユーロドル:PA:2本:216円
  • ユーロ円:PA:2本:40円
  • ユーロ円:LH:10本:154円
  • ポンドドル:PA:2本:61円
  • ポンドドル:LH:10本:361円
  • ドルカナダ:PA:2本:59円
  • カナダフラン:PA:2本:70円
  • オージーカナダ:PA:6本:126円
  • ニュージー米ドル:PA:6本:243円
  • オージーニュージーPA:4本:182円
  • 累積確定益:99,891円
  • 累積軽量化確定益:-67,273円
  • 有効証拠金:249,742円
  • 口座残高:258,587円

第68週目の総括と第69週目の方針

方向感に乏しい1週間でしたが、レンジに強いPAとヘッジはしっかりと回っており、特段問題はありません。

最後にドル高が来て、口座状態も大幅に改善しています。

また、新たにポンカナとゴールドも追加しています。ゴールドはロットを為替の10分の1に抑えていますが、今後少しずつ上げていき、いずれは今の為替レベルにまで持っていく予定です。