くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

ユーロ円起動:「くるくるワイド」(S2)第42週目

くるくるワイド第2セット42週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド12月7日週

 

「くるくるワイド」第42週目(2020/12/7~2020/12/11)

2020/12/7から2020/12/11までの口座の推移とトレードメモです。

捕まったっぽい:206営業日目(2020/12/7)

結果

  • なし

メモ

ユーロドルが落ちてAS-TrS-N1-2が刺さりましたが、程なく反転して、これも捕まったっぽいので、1.219から1.25の手前まで、逆指値でヘッジトラップを設置。

本体相当がまだ24本なので、HTのサイズは一段2本x3の最小単位となります。

また、1.2082のPAロングも刺さっています。まだ2本なので、ヘッジ力を発揮してもらうため、リミットを遠くして1.249としますが、状況によってはリミットを前進させます。また、建値ストップも入れておきます。

ドル円とユーロ円は有意な動きなし。

ユーロ円起動:207営業日目(2020/12/8)

結果

  • なし

メモ

ドル円104.16にPAショート指値

ユーロ円も起動。早朝の段階ではギリギリ刺さらなかったので、入るときは滑るかな、と思っていたのですが、滑らず125.94で建ちました。

その後はあまり伸びずにマイ転。チャートを見ると夕方に一旦プラ転していますが、ほどなくまたマイ転しています。

ドル円は夜に104.16の指値が有利に滑って刺さりました。

ポンド円の環境認識完了。売りを考えていましたが、昨日落ちてしまったので、少し様子見とします。

次はポンドドルの環境認識を始める予定。

建値ストップ:208営業日目(2020/12/9)

結果

  • なし

メモ

日中は小動き。

ドル円104.3にPAショート指値

夜にユーロが落ちてユーロドルとユーロ円がプラ転。ユーロドルのPA1.2082は建値ストップ。ユーロドルは半分建値を入れ、ユーロ円はそのまま。

建値ストップ再び:209営業日目(2015/12/10)

結果

  • なし

メモ

夜間に昨日入れたドル円104.3が刺さっていました。

夜間にユーロドルは結構落ちましたが、ユーロ円はそれほどでもなく。ユーロドルPAロング1.2055が刺さらなかったのが惜しい。とりあえず指値はそのまま。

その後ユーロドルの半分は建値ストップ。

ドル円上抜け。と言っても104.5は抜けられず。104.6にPAショートを指してあるので、とりあえずはこれが刺さってほしい。

ユーロドルPAロングを1.2065に前進。

ノータッチ:210営業日目(2020/12/11)

結果

  • なし

メモ

今日は所用で一日ほとんどノータッチ。

昼ぐらいまでは高くて、夜見たら落ちていました。いずれにせよ、まだ有意な動きは出ていません。

「くるくるワイド」第42週目の結果

  • ドル円本体:104本
  • 本体平均値:105.389
  • 複利残数:6本
  • 複利平均値:104.640
  • ユーロドル:18本
  • ユーロ円:12本
  • 累積確定益:40,331円
  • 累積軽量化確定益:-25,827円
  • 有効証拠金:238,440円
  • 口座残高:247,558円

第42週目の総括と第43週目の方針

ユーロは高値ヨコヨコ、ドル円も往ったり来たりで、建値ストップが連続した一週間でした。

その中でドル円はチマチマと戻り売りを入れて、別隊1の撤退に当ててきました。その別隊1も残すは2本で、解散は時間の問題です。

残った資本は別隊3に編入してきましたが、そのおかげで別隊3の運用比率は50%を切っており、買付余力がかつてなく高まっています。

次に強い下降トレンドが発生したら、トレールで追っていけそうです。

相場は待つしかないので大人しく日足レベルのトレンドが発生するのを待ちます。それまでの間は、とりあえず、ポンドルの環境認識作業を進めます。