くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

ゴールドスタート:「くるくるワイド」(S2)第67週目

くるくるワイド第2セット67週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド5月31日週

 

「くるくるワイド」第67週目(2021/5/31~2021/6/4)

2021/5/31から2021/6/4までの口座の推移とトレードメモです。

FXあるある:330営業日目(2021/5/31)

結果

  • オージー米ドル:PA:2本:89円

メモ

今日は欧米が休場であるところが多く、あまり動きませんでした。刺さったポジションも3つだけ。

夜にドル安が来ましたが、さりとて大きく伸びることもなく。

日中からよく狙うチャートパターンが表れていたニュジドルロングを狙っていましたが、全体的に静かなので、ガツンと伸びないかも、と取りやめてしまったところ、ほどなく見事に上がっていったのは、FXあるあるの展開でした。

ユロルロングがリミットまであと10Pips弱のところまで来たので、せめてこれだけでもヒットしてほしい。

オーダーパンパン:331営業日目(2021/6/1)

結果

  • ユーロドル:PA:2本:26円
  • ユーロドル:LH:10本:219円
  • ポンドドル:PA:2本:56円
  • ユーロポンド:PP:2本:140円
  • ドルフラン:PA:2本:44円
  • ドルフラン:SH:10本:184円
  • ドルカナダ:B:2本:367円
  • オージーカナダ:PA:2本:23円

メモ

オーダーがパンパンになってしまったので、先行して両建て解除。

ユロルLHがようやくリミット1.22388に到達。

ドルスイSHもリミット0.895をヒット。ユロルドルスイいずれも一旦逆行されましたが、結局は戻ってきました。

ポンドが弱いので、狙ってみたいです。

夜更かししていたら落ちてきたので、ポンドル1.4175に逆指値を入れて就寝。

スワップデー:332営業日目(2021/6/2)

結果

  • ユーロドル:PA:2本:61円
  • ポンドドル:SP:6本:173円
  • ドルカナダ:PA:2本:36円
  • ニュージーカナダ:PA:2本:37円

メモ

ポンドル1.41556でLH投入。

ユロル1.218LH投入。ユロル入れたのでドルスイは見送り。

スワップデーなので益出し&軽量化。

リミット到達:333営業日目(2021/6/3)

結果

  • ポンドドル:LH:10本:192円

メモ

ポンドルLHがリミット到達。

ゴールド開始:334営業日目(2021/6/4)

結果

  • ポンドドル:LH:10本:353円

メモ

ドル系のヘッジを入れるタイミングを計っていますが、日中はだだ上がりで見送り。

ロンドン時間に反発し始めたので、ポンドル1.41088でLH投入。

ドルスイは手駒として保留。ユロ円あたりも期待しているのですが、そろそろ円高来ないかな。

ユロルは1.218で1つ投入したのがリミットにギリギリ刺さらず反落して捕まっているので、入れ急ぎません。

ゴールドも1873.86でロングを0.01入れてみました。とりあえず10分の1サイズなので、残高変動的には1000Pipsで100Pips相当ということになり、あまり影響はないと思います。

こちらも少しずつロットを上げていきたいと思いますが、しばらくは仮免のつもりで安全運転を心がけます。

雇用統計でドル安、ポンドルはリミット1.41788でしたが、ギリギリ刺さらずヒゲになりそうだったので、1.41731で利確。

ゴールドも上へ来ましたが、如何せんロットが小さいので存在感なし。こちらは焦らずゆっくりと。

「くるくるワイド」第67週目の結果

  • ユーロドル:PA:4本:87円
  • ユーロドル:LH:10本:219円
  • ポンドドル:SP:6本:173円
  • ポンドドル:PA:2本:56円
  • ポンドドル:LH:20本:545円
  • ユーロポンド:PP:2本:140円
  • ドルフラン:PA:2本:44円
  • ドルフラン:SH:10本:184円
  • ドルカナダ:PA:2本:36円
  • ドルカナダ:B:2本:367円
  • オージー米ドル:PA:2本:89円
  • オージーカナダ:PA:2本:23円
  • ニュージーカナダ:PA:2本:37円
  • 累積確定益:98,368円
  • 累積軽量化確定益:-66,984円
  • 有効証拠金:245,958円
  • 口座残高:257,488円

第67週目の総括と第68週目の方針

ドル高ドル安と上下に振れて有効証拠金もスイングしていますが、確定益は積み重なってきています。

ヘッジもそこそこ回せており、スタイルもかなり確立してきた感じです。

今後の課題はロット上げとなります。証拠金維持率は10000%前後を維持しており、余力はかなりあるので、新規に追加したクロス通貨ペアを中心に、ロットを上げていきたいと思います。

あと、ゴールドも始めましたが、こちらは為替とは少し異なる戦略を採用する予定です。こちらも検証と試行錯誤を繰り返してブラッシュアップしていきます。