くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

久しぶりにショートヘッジTヒット、過去最高益更新:「くるくるワイド」(S1)第41週目

くるくるワイド本番41週目です。

開始時から口座推移

「くるくるワイド」現行設定

  • 口座:XMマイクロ口座
  • 通貨ペア:米ドル/円
  • 運用資金:250,000円
  • 通貨量:50通貨
  • 本体ロング:建値:111.28円(運用スタート時)
  • ショートトラップ値幅:0.05円
  • トラップリミット値幅:0.5円
  • 攻撃的複利:104.4円
  • 現実的複利:98.4円
  • 非現実的複利:75円
  • 固定ショート目安:113.2円

「くるくるワイド」第41週目(2019/12/16~2019/12/20)

2019/12/16から2019/12/20までの口座の推移とトレードメモです。

平穏な週明け:201営業日目(2019/12/16)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円

メモ

小さな下窓スタート。ほどなく埋めて平穏な週明けとなりました。

今日は109.6にショートを1本待機。先週残したヘッジT109はそのまま待機です。

……そして夜。109.6をそのまま残して就寝です。

上下にヘッジTを配置:202営業日目(2019/12/17)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円
  • 本体先消し:1本:187円

メモ

夜間に上げて109.6がヒット。109.7にショート1本追加。109.9にショート4本追加。109.95のヘッジT109はそのまま。

下には逆指値109.45にヘッジT109を入れます。ギリギリでかかりそうな位置なのでちょっと怖いですが、ヘッジなので入れておきます。109.5が壁になることを期待。

……そして夜。日中は期待通り109.5が抵抗として機能し、逆指値はかかりませんでした。

ただ、上にも伸びず、指値はかかっていません。

109.6のショートは、本体の先消しに当ててクローズ。就寝です。

指値109.45ヘッジT109:203営業日目(2019/12/18)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円

メモ

夜間に逆指値109.45のヘッジT109がかかってしまいました。ギリギリでかかってしまうかも、と懸念していましたが、本当にギリギリでかかってしまいました。

まぁ、これは上に伸びないのでしょうがないですね。本来ならば、ヘッジT108-2を抜くべきだったのですが、うまく抜けませんでした。

かかったので、計測し直して、リミットを109.25に変更。109.40-35域にある抵抗を抜けないかもしれませんが、10Pipsは少なすぎなので、もう一つ先の抵抗を狙います。

リミットに届かなくても、本体の利確でしかありませんし。これで上下どちらに行ってもOKという形になりました。

またまたギリギリ:204営業日目(2015/12/19)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円

メモ

109.9のショート指値を109.85に前進。109.7のショートは少し迷いましたが、そのまま保留。

仲値で上げてきましたが、109.7はあと2Pipsのところでかからず。

その後夜にかけて下がり、T109-1のリミット109.25の一歩手前まで来ています。

ギリギリかかりませんでしたが、夜間にかかることを期待して、そのまま残して就寝です。

安値更新、ヘッジT109ヒット:205営業日目(2019/12/20)

結果

  • ショートトラップ:0回転:0円
  • ショートヘッジT109-1:1回:50円

メモ

夜間にT109-1がヒット。ようやく安値更新。そして少し戻しています。

戻り売りするなら109.4域ぐらいから、だとは思いますが、109円台後半まで戻すことを期待して指値はせず。できれば、順張り化したいです。

久しぶりに注文状況を確認してみましたが、109.5から上に分厚い売りが入っています。上は重そうですが、今晩の指標がポジティブサプライズで、踏み上げられれば上に跳ねるかも。

下は108.95-90ぐらいがいい感じです。109円の壁を越えられないかも、ですが、戻り売りするのならば、すこし欲張ってこのあたりを狙ってもいいかもしれません。

109.30-20ぐらいに抵抗があるので、積極的に買っていくのなら109.3で買い、慎重に行くのならば109.10と108.95ぐらいまで待ちます。とは言っても、ポジション縮小中なので見送なのですが、脳内ではシュミレートしています。

「くるくるワイド」第41週目の結果

  • ショートトラップ:0回転:0円
  • ショートヘッジT109-1:1回:50円
  • 累積確定益:31,952.70円
  • 累積軽量化確定益:-20,970.10円
  • 有効証拠金:262,706円
  • 特別利益:2,933円
  • 口座残高(含クレジット):256,346円

第41週目の総括

相変わらずショート一辺倒で回しているので、緊張感に欠ける1週間でした。

ヘッジT109を順張り化して、下落をキレイに取れたのはOKです。

第42週目の方針

いよいよ年末、ということで、もう少し積極的にポジションを縮小していった方がいいのかな、とも考えています。

本体はすでに25%ほどまでに縮小しているので、下抜けに対する耐性はかなり強くなっているのですが、気持ちよく来年を迎えたいですから、過去最高益にある今の段階で一度出たい、という気持ちが強くなっています。

110円を抜けられないとしても、1度ぐらいタッチしてくれると嬉しいのですが。流動性が低くなる年末のどさくさに紛れて、110円トライしてくれないかな。

とりあえず、今週も、引き続きショートオンリーで、109円台後半を狙って抜いていきます。ヘッジT109は、先週と同じく、順張り化を狙います。