くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

ヘッジ&AR好調:「くるくるワイド」(S2)第39週目

くるくるワイド第2セット39週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド11月16日週

 

初期設定

  • 口座:XMマイクロ口座
  • 通貨ペア:米ドル/円
  • 初期運用資金:250,000円
  • 基本通貨量:50通貨
  • 本体ロング開始レート:111.05円

「くるくるワイド」第39週目(2020/11/16~2020/11/20)

2020/11/16から2020/11/20までの口座の推移とトレードメモです。

ワクチン砲2発目:191営業日目(2020/11/16)

結果

  • ヘッジトラップ(ヒドゥン):4本:80円

メモ

上窓スタート。先週末HT104-2Fがリミットまでギリギリのところにあったので、下窓を期待していたのですが、見事に裏切られてしまいました。

夕方に104.3台まで落ちましたが、そこから反発して105.132をつけ、先週末の高値までの全戻しとなっています。

どうやらワクチン砲2発目だった模様。でも105.1止まりだったので、ワクチンはすでに織り込み済みのようです。

とりあえず波打ったので、目標値を測定。AR2のリミットを104.42と103.88に分割設定。

トラップ&AR2ヒット:192営業日目(2020/11/17)

結果

  • ヘッジトラップ(ヒドゥン):4本:80円
  • AR2:10本:240円

メモ

昨日残したAR2のリミットはそのまま継承。

午前に下値トライして、リミットまであと3Pipsほどまで迫りましたがヒットせず。

夕方に再トライして今度はリミット到達。

更に下掘りしましたが、104.17止まりで、HTはヒットせず。あと5Pipsが遠い。

ユロルも良い感じで戻ってきたので、入れそうなら入ります。できれば上抜けを待って、逆指値でレートを追っていけたら最高です。

やっと104.14がヒット。複利を104.65で逆指値

ショート大盛況:193営業日目(2020/11/18)

結果

  • ヘッジトラップ:4本:80円
  • ヘッジトラップ(ヒドゥン):4本:240円
  • AR2:10本:510円

メモ

104.04リミットのHTはギリギリでヒットせず。もう一押しなのですが遠い。

104.84にAR2-2を指値

夕方にようやく104.04をヒット。

その後も続落して、AR2-1も103.88のリミット到達。

AR2-1も捌けたので、AR2-2は取り消して、104.74にAR2を指値。とりあえず、暫定ですが。

高速複利HS-Pを104.25に逆指値

HT104-2Aが103.74のリミットに到達。この下には103.64と103.54にHTのリミットがあります。

昨日入れた複利の逆指値を104.35に変更。

もう一押しを期待:194営業日目(2015/11/19)

結果

  • なし

メモ

結局夜間も103.65止まり。日中は小動きで、夜に104円を上抜けして104.2に乗せて反落。

104.25の複利は刺さらず。明日は104円域まで前進か……と期待していましたが、明日もこのレートで待機のようです。

もう一押ししてくれるとうれしいですね。上がるにしても、もう一度安値トライしてほしい。

上目線的には、フィボナッチリトレースメントは深押しゾーンまで落ちており、深押し2波の法則は成立しているので、ここでカウンターを仕掛けるかどうか悩ましいところです。

日柄的には微妙。もう一押しあった方が自然な感じかな。

ほぼ動かず:195営業日目(2020/11/20)

結果

  • なし

メモ

今日はほぼ動かず。ユーロドルの方はようやく少し気になる形になってきましたが、もう金曜の夜、ということで、テンションが下がっています。

来週まで待つか。。。

「くるくるワイド」第39週目の結果

  • ヘッジトラップ:16本:480円
  • AR2:20本:750円
  • 本体残数:114本
  • 本体平均値:105.389
  • 複利残数:20本
  • 複利平均値:105.730
  • 累積確定益:40,273円
  • 累積軽量化確定益:-25,827円
  • 有効証拠金:238,297円
  • 口座残高:248,898円

第39週目の総括と第40週目の方針

今週はヘッジもそこそこ回り、ARも決まったので、気持ち良く週末を迎えています。

ただ、良い感じで落ちてきてはいるのですが、イマイチ伸びません。せめて103円前半までは落ちてほしいのですが。

週足103円台で終えたので、いよいよ101円か……と期待は高まります、が、相場観が当てにならないことは十分に学習していますので、どっちに行くかは神のみぞ……ということで。

現状では、103円域に落ちてから反発しても良いですし、一気に101円、更には98円まで落ちてもらっても良し、という感じです。

一番イヤなのは中途半端なやつですね。どちらに行くにしても、ガツンと一発大きいのを期待。

 

話は変わりますが、本隊管理シートは一応完成しました。細かいところは使いながら修正していけばよいので、1.0版リリースとします。

そんなわけで、ユーロ円の環境認識を始めています。これでドル・ユーロ・円の3すくみのような形になります。