くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

高速逆複利:「くるくるワイド」(S2)第13週目

くるくるワイド第2セット13週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド5月18日週

 

初期設定

  • 口座:XMマイクロ口座
  • 通貨ペア:米ドル/円
  • 初期運用資金:250,000円
  • 基本通貨量:50通貨
  • 本体ロング開始レート:111.05円

「くるくるワイド」第13週目(2020/5/18~2020/5/22)

2020/5/18から2020/5/22までの口座の推移とトレードメモです。

高速複利追加:61営業日目(2020/5/18)

結果

  • なし

メモ

特段窓は開かず。先週残した布陣はそのままで、高速複利を106.8に4本追加。ストップは106.45、リミットは107.1と107.3。

就寝前に107.45のMH2-3が刺さりました。

別隊1複利:62営業日目(2020/5/19)

結果

  • カウンタートラップ:4本:123円
  • 別隊1ロング:4本:155円

メモ

夕方に別隊1複利106.9が107.55のリミットに到達。

当初は107.6リミットでしたが、根拠となってた長期下降フィボナッチチャネル38.2が少しずつ下がっているので、それに合わせて前進させたのがヒットしました。

そしてフィボチャネル38.2をブレイクして一気に伸び、107.65、107.9、108.05の高速逆複利が刺さりました。

108.05は20銭伸びたので、建値にストップを移動し、リミットも107.6へ変更。107.9のリミットも107.6へ変更です。

のカウンタートラップ107-SRもリミット107.95に到達です。

高速逆複利リミット:63営業日目(2020/5/20)

結果

  • 高速逆複利:4本:30円

メモ

早朝に107.7を割れるところまで来ましたが、107.8まで戻しています。107.9も建値へストップを移動。

その後上げて107.9は建値撤退。108.05と107.65のリミットを107.7へ変更。本日のピボットまでとします。上がるにせよ、その前に少なくとも一度はタッチするかと思いまして。

107.6と107.3に複利を2本ずつ指値。107.95にMH2-4を指値

午後に下げて高速逆複利107.7リミット到達。

夜に107.4割れ。ここから107.3域は抵抗目白押しなので、一旦止まるのでは、と考えています。

ここで問題になるのが107.45のMH2-3。メインヘッジは20~40Pipsを目安に回しているのですが、107.35だと10Pips止まりなので、ちょっと少なすぎるかな、と考えています。

かといって、107.25まで落ちるのならば、もう少し伸びそうな気もします。

迷いましたが、ひとまず107.25に変更。明日もう一度検討します。

高速逆複利再設置:64営業日目(2015/5/21)

結果

  • なし

メモ

夜間は小反発。上を試しに来そうなので、高速逆複利を設定。

107.9と108.2に2本、108.05に4本ショート指値

また、別隊ロング2本を107.95リミットに変更。

複利107.3:65営業日目(2020/5/22)

結果

  • なし

メモ

夕方に下を試しに来るも複利107.3には一歩届かず。

「くるくるワイド」第13週目の結果

  • カウンタートラップ:4本:123円
  • 別隊1ロング:4本:155円
  • 高速逆複利:4本:30円
  • 本体残数:52本
  • 本体平均値:107.825
  • 複利残数:14本
  • 複利平均値:107.169
  • 累積確定益:23,998.60円
  • 累積軽量化確定益:-20,421.00円
  • 有効証拠金:252,781円
  • 口座残高:253,124円

第13週目の総括とと第14週目の方針

週の前半は良かったのですが、後半はボラが縮小し、満足に回すことができませんでした。

おおよそですが、ボラが50Pipsを割ると、ほとんど回転できません。いずれ複数通貨ペア化することでチャンスを増やすつもりですが、まだそこまで手が回りません。

どちらかというと順張り脳なので、ボラが小さい相場はあまり得意ではないようです。

微益ながら逆張りの高速逆複利を1回転させることができたのは褒めてあげたいです。

それはそれとして、先週は睡眠時間を削って、複利について考えていました。

おおよその雛型はできたので、実戦で検証しながら細部を詰めていきたいと思います。