くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

高速ヘッジ:「くるくるワイド」(S2)第18週目

くるくるワイド第2セット18週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド6月22日週

 

初期設定

  • 口座:XMマイクロ口座
  • 通貨ペア:米ドル/円
  • 初期運用資金:250,000円
  • 基本通貨量:50通貨
  • 本体ロング開始レート:111.05円

「くるくるワイド」第18週目(2020/6/22~2020/6/26)

2020/6/22から2020/6/26までの口座の推移とトレードメモです。

複利2本:86営業日目(2020/6/22)

結果

  • なし

メモ

目立った窓なしスタート。早朝の安値も106.7を割らず、夕方の107円タッチも伸びずに反落、小さなレンジの中で動いています。

複利系のルールを策定しているのですが、新ルール適応で106.889の複利を2本建てています。

上に抜けてからの下抜け:87営業日目(2020/6/23)

結果

  • ヘッジトラップ(ヒドゥン):8本:328.8円
  • フリーヘッジ(ヒドゥン):6本:90円
  • 高速複利:2本:-25円

メモ

上に抜けてからの下抜け。絵にかいたようなストップ狩り。107.45の別隊リミットには届きませんでしたが、106.55リミットのヘッジトラップはヒット。

この下はFH2-2が106.3、HT107-1Aが106.2、HT106-2VとHT106-1Fが106.05待ちとなります。

下押ししてFH2-2がヒット。これでフリーヘッジはノーポジとなりました。指値は逆指値105.95にFH2-1が控えています。

更に押してHT107-1Aがヒット。即投複利の前線分が溜まったので、106.164で複利ロング2本追加。こちらはそのまま別隊に編入

また、高速ヘッジ分が溜まったので、106.2で高速ヘッジ2本。ストップは106.7。こちらは急落に対する保険のようなものなので、切られるのを前提に入っています。

いったん底を打ったので、FH2-2を設置。107.15に106.75リミットのショート6本。

あと、106.5の高速複利2本が106.25ストップにかかっています。

追撃複利:88営業日目(2020/6/24)

結果

  • なし

メモ

結局106.07で反発。あとちょっと伸びてくれればHT106-2Vと106-1Fのリミット106.05に到達して、別隊ロング指値2本も刺さったのですが。

下抜けしたので、迎撃107円分の残りを2分割して、下方と追撃へ移行します。

106.0域に到達したので、追撃複利107を設置。ストップは104.95。

高速ヘッジ:89営業日目(2015/6/25)

結果

  • 別隊1:2本:51円
  • 高速ヘッジ:2本:-50円

メモ

ジワリジワリと上げて夜に上抜け。高速ヘッジはストップ。

しかし口座全体としては大きくプラスになっているので良いのです。ここがくるくるワイドの優れているところ。

とりあえずは107.15のFH2-2待ちです。107円台でかなり複利系が建っているので、108円台まで伸びると、かなり良い形になります。

107.4リミットの別隊2本がリミットに到達していました。見逃していました。(6/29追記)

フリーヘッジ:90営業日目(2020/6/26)

結果

  • なし

メモ

朝の高値は107.146で、107.15のFH2-2はギリギリかからず。今日はゴトビなので、一旦後ろに引いて様子を見ます。

仲値はさほど伸びず終了。ただ、今入っても20Pipsぐらいしか望めず、リスクリワードが悪いのでここはパス。ひとまず107.55で待ちます。

思うところがあってFH2-2は撤回。FH2-1を106.95に引き上げ。

夕方にFH2-1が刺さりました。

その後安値106.8をつけて反発。107円台回復。

「くるくるワイド」第18週目の結果

  • ヘッジトラップ:8本:329円
  • メインヘッジ:6本:90円
  • 別隊1:2本:51円
  • 本体残数:64本
  • 本体平均値:107.857
  • 複利残数:16本
  • 複利平均値:107.421
  • 累積確定益:28,091.80円
  • 累積軽量化確定益:-18,610.00円
  • 有効証拠金:253,972円
  • 口座残高:256,676円

第18週目の総括と第19週目の方針

先週は絵に描いたようなストップ狩りを見ることができました。

結果的には107円台に戻っているのですが、ヘッジトラップのリミットと複利指値が重なる106.05を付けることができなかったのは少し痛かったです。ここが刺さっていたら最高の展開でした。

一応107円台で終えることができたので、週足的には悪くない感じです。

課題の複利運用はまだ完全に煮詰まっていませんが、スプレッドシートの整備作業は進んでいます。

先週は布陣図の修正にリソースを割いてきました。高速ヘッジの運用を簡略化するため、布陣図に見込み益を表示するように変更しています。

今週は引き続き複利運用周りを詰めていく予定です。