くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

チャートの確認は朝のみ一日一回:「くるくるワイド」(S2)第57週目

くるくるワイド第2セット57週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド3月22日週

 

「くるくるワイド」第57週目(2021/3/22~2021/3/26)

2021/3/15から2021/3/19までの口座の推移とトレードメモです。

目標のスタイル:280営業日目(2021/3/22)

結果

  • なし

メモ

本日よりチャートの確認は朝のみとします。

忙しくて見ていられないというのもあるのですが、そもそも「朝確認して、指値指値を出すだけで、日中はチャート監視しない」というのが最終目標なので、これを機に目標のスタイルでやってみたいと思います。

取り逃し、逃げ遅れが出るのはやむを得ないと考えます。それも織り込んで管理します。

今朝はざっと9通貨ペアと金、日米中株式と金利、ドルインデックスを見て、指値を追加・修正。

小動き:281営業日目(2021/3/23)

結果

  • なし

メモ

昨日は結局ユロ円とユロドルのPAショートが2つ刺さっただけ。一通り見て、指値を追加・修正。

逆行:282営業日目(2021/3/24)

結果

  • ユーロドル:PA:4本:154円
  • ユーロ円:PA:4本:95円
  • ポンド円:PA:2本:296円
  • ポンドドル:PA:2本:278円
  • ドルフラン:PA:4本:129円

メモ

昨日はかなり動いて、新規ポジションが9つ刺さっていました。口座全体としては逆行してしっかりマイナスを食らっています。

ポンドが逆行しているのが大きく、かなり食らっています。ドル高ヘッジで入れたニュジドルショートは成功して、ダメージが軽減されているのが救いでしょうか。

ユロルBS逆指値1.1794を1.183に引き上げ。ここを割ったらショート側のBを起動させます。

ドル高を見ているので、ドル買い方向は強化します。ポンドが弱いのですが、ポンドはまだ上を見ているので様子見です。

ユロ円は微妙で、円は売り方向で見ているのですが、ユーロを積極的に買っていく気はないので、ちょっとやりにくいです。

切り返し:283ー284営業日目(2021/3/25ー26)

結果

  • なし

メモ

多忙につき2日まとめて。ポンドが切り返して戻って来ました。このまま新値更新していけば、単なる押し目だった、ということになります。

日足レベルではほとんど押し目らしい押し目を付けずに上げ続けてきたので、待望の押し目だった、という話ですが、あの雰囲気の中で買うにはやはり胆力が必要ですね。

上がっている最中は押したら買うぞ、と意気込んでいたのですが、もともと逆張りが苦手なので、高値圏での暴落中では入れませんでした。

株ならば、長期では上がるから、と勇気づけることができますが、為替は長期ではレンジなので。

ポンドは、月足レベルではまだ底値圏なので、手持ちのロングを慌てて処理する、ということはなかったのですが。

これができるようになっただけでも成長している証である、と前向きに考えることにします。

「くるくるワイド」第57週目の結果

  • ユーロドル:PA:4本:154円
  • ユーロ円:PA:4本:95円
  • ポンドドル:PA:2本:278円
  • ポンド円:PA:2本:296円
  • ドルフラン:PA:4本:129円
  • 累積確定益:71,180円
  • 累積軽量化確定益:-55,868円
  • 有効証拠金:246,545円
  • 口座残高:242,674円

第57週目の総括と第58週目の方針

チャート確認は朝のみ、となり、細かい動きが更に気にならなくなってきました。

別にトレード自体が好き、というわけではないので、このスタイルの方が私には合いそうです。

4大通貨については「ポンド・米ドル>ユーロ>円」の強弱で見ています。これにスイス、カナダ、ニュージーランドをつないでいます。

オジドルもそろそろ、とは考えていますが、ちょっと時間が取れないのでしばらくは待ちになりそうです。

ポンドと米ドルはダウが完全に崩れるまで目線固定です。

FXの話ではありませんが、次に円高来たら、円をドルに換えていきます。円は長期円安トレンド入りしている気がするので。