くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

ニュジドル開始も……:「くるくるワイド」(S2)第56週目

くるくるワイド第2セット56週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド3月15日週

 

「くるくるワイド」第56週目(2021/3/15~2021/3/19)

2021/3/15から2021/3/19までの口座の推移とトレードメモです。

ニュジドル開始:275営業日目(2021/3/15)

結果

  • なし

メモ

ポンドルHL-1を1.3945で逆指値。刺さりました。

結局ポンドルは1.395に乗せることなく下落。またやらかしてしまいました。

一日小動きで、その他の指値は刺さらず。

ニュジドル開始。売りました。ドル高ヘッジです。オジドルを先に始めるつもりでしたが、チャート的には売るならオジドルよりニュジドルの方が良いような感じがしたので、ニュジドルを先に始めます。

様子見:276営業日目(2021/3/16)

結果

  • なし

メモ

引き続きポンドが弱く、含み益が少し減っています。チャートではまだ軽い押し目程度でしかないので様子見です。

ニュジドルはプラスになったりマイナスになったりと、ふらふらしています。

ユロポンが噴き上げましたが、25日線であっけなく反落しています。ギリギリで0.864のPAショートが刺さらなかったのが残念。

スワップデー:277営業日目(2021/3/17)

結果

  • ユーロ円:PA:4本:65円
  • ポンドドル:PA:2本:54円
  • ポンド円:PA:2本:55円
  • ユーロポンド:PA:2本:48円
  • ドルカナダ:PA:2本:145円

メモ

ポンドルHS1を1.38777で投入。1.38-1.39のレンジになるのかな、と考えてロング側のカードを1枚切ってみました。

あっさり踏まれましたが、夜にはまた戻って来ました。

全体的に多少は動きましたが、PAはあまり刺さらず。スワップデーなので両建て解除して益出し&軽量化。

リスクオン:278営業日目(2021/3/18)

結果

  • なし

メモ

FOMCはほぼ想定通りだったようで、リスクオン継続となりました。

以前はバブルは弾けてみないとわからない、とか言われていましたが、そういう訳でもないですね。みんなバブルとわかっていても、いつまで続くかわからないから下りられない……。バブルって怖いですね。

為替は強弱なので、バブルとかはあまり気にならないです。トレンドが発生した方向についていくだけ。

さて、裁量は外しまくっている感じなのですが、有効証拠金は増えています。不思議な感覚です。外してなければもっと増えていた、と言えばそれまでですが。

夜間に軽量化していたポンドル1.3857リミットのショートと1.3975リミットのロングがいずれもリミットに到達していて、復活ロングとショートが建っていました。有効証拠金が増えていたのはこのためか。

ドルカナも1.24を割れて、B1.23が起動。売り増しとなっています。

就寝前にポンドルを成行1.39324でロング。

結構動いた印象:279営業日目(2021/3/19)

結果

  • なし

メモ

結構動いた印象がありましたが、指値は2つしか刺さらず。

「くるくるワイド」第56週目の結果

  • ユーロ円:PA:4本:65円
  • ポンドドル:PA:2本:54円
  • ポンド円:PA:2本:55円
  • ユーロポンド:PA:2本:48円
  • ドルカナダ:PA:2本:145円
  • 累積確定益:69,757円
  • 累積軽量化確定益:-56,147円
  • 有効証拠金:243,822円
  • 口座残高:248,322円

第56週目の総括と第57週目の方針

週中には有効証拠金がずいぶん伸びましたが、週末にはまた戻しています。

先週は週末あたりから急な要件が入ってしまい、また見れなくなってきています。

しばらくの間は満足な時間を取ることができないかも、です。