くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

ドル円104円台に棲む魔物:「くるくるワイド」(S2)第31週目

くるくるワイド第2セット31週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド9月21日週

初期設定

  • 口座:XMマイクロ口座
  • 通貨ペア:米ドル/円
  • 初期運用資金:250,000円
  • 基本通貨量:50通貨
  • 本体ロング開始レート:111.05円

「くるくるワイド」第31週目(2020/9/21~2020/9/25)

2020/9/21から2020/9/25までの口座の推移とトレードメモです。

104タッチ:151営業日目(2020/9/21)

結果

  • ヘッジトラップ(ヒドゥン):8本:227円
  • 別隊ヘッジ(ヒドゥン):8本:40円

メモ

小さな下窓スタート。窓は埋まりましたが、そこからは下落し、安値更新。

夜に7月安値を下抜けして104にタッチ。ここは最後の生命線で、ここを抜けると101円ミドル域が視界に入ります。

とりあえず、ヘッジは104.35、25、05のリミットに到達、複利と別隊2復活ロングも建っています。

夜にショートカバーが入り、一時104.8台に乗せました。特にこれと言った材料はなかったようなので、ショートの利確が俄かショート組のストップを巻き込んだのではないでしょうか。

このままスルスル上がってくれると、ベストに近い展開となります。

収穫開始:152営業日目(2020/9/22)

結果

  • 別隊2:2本:75円

メモ

別隊2のリミットを微調整。104.8にリミット追加。

夜に104.8のリミットに到達。別隊2の収穫が始まりました。次は105円台まで待ちます。ひとまず次は105.15です。

PT105起動:153営業日目(2020/9/23)

結果

  • 別隊2:6本:339円

メモ

午前に105.15がヒットして別隊2本利確。

夜に105.25がヒットして、追加で別隊2本利確。

そして105.333のPT105が起動。不利に滑ってしまいましたが。逆指値の辛いところです。

高値ヨコヨコ:154営業日目(2015/9/24)

結果

  • なし

メモ

夜間に105.45がヒットして別隊2本利確。

日中は高値更新できず。トレンドが弱まって、高値ヨコヨコの展開になりつつあります。

別隊のリミットを微調整。

上抜け:155営業日目(2020/9/25)

結果

  • T-L1:20本:115円
  • 別隊2:2本:130円

メモ

ゴト日で朝に高値更新するも、ほんのちょっぴりで反落。

夕方にお約束の流れで下値を伺うも、24日の安値は更新できずに反発。

夜にようやく上抜け。T-L1がリミット105.6到達。別隊2本もリミット105.65に到達。この上は106.75です。

「くるくるワイド」第31週目の結果

  • ヘッジトラップ(ヒドゥン):8本:227円
  • 別隊ヘッジ(ヒドゥン):8本:40円
  • T-L1:20本:115円
  • 別隊2:10本:544円
  • 本体残数:118本
  • 本体平均値:106.201
  • 複利残数:58本
  • 複利平均値:105.602
  • 累積確定益:36,021.40円
  • 累積軽量化確定益:-19,914.00円
  • 有効証拠金:252,168円
  • 口座残高:256,645円

第31週目の総括と第32週目の方針

結局104円は割らずに105円ミドル域まで戻しています。

104円に棲む魔物はまだ生きているようですが、今回はギリギリまで差し込まれたので、次はどうでしょうか。

口座的にはベストに近い値動きとなり、すでにプラ転しています。

106円手前まではすぐに返すだろうと考えていたのですが、その一歩手前で足踏みを始めています。

ちょっと微妙な感じですが、106円域に達するまでショートは我慢して、値動きを見守りたいと思います。

それはさておき、先週あと2時間ぐらいで完成……と言っていた値幅測定システムですが、その後いろいろなアイデアを思いつき、それを具現化していたらかなり時間を費やしてしまいました。

時間を見つけては、ぼちぼち作ってましたが、それでもほぼ完成の段階に到達しています。

かなり強大になってしまったので、まずは使いこなせるようにしなければなりません。