くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

104-105円レンジ:「くるくるワイド」(S2)第36週目

くるくるワイド第2セット36週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド10月26日週

 

初期設定

  • 口座:XMマイクロ口座
  • 通貨ペア:米ドル/円
  • 初期運用資金:250,000円
  • 基本通貨量:50通貨
  • 本体ロング開始レート:111.05円

「くるくるワイド」第36週目(2020/10/26~2020/10/30)

2020/10/26から2020/10/30までの口座の推移とトレードメモです。

別隊2本追加:176営業日目(2020/10/26)

結果

  • なし

メモ

静かなスタート。崩れることもなく小動き。

105.15と105.4に別隊2のリミットを2本ずつ指値。下は104.6域を見ています。

午後に安値104.68をつけて戻ってきたところで別隊2本追加。104.752。

別隊2リミット微調整。

下抜けして104.4域まで落ちています。

終日下基調:177営業日目(2020/10/27)

結果

  • なし

メモ

夕方に少し反発しましたが、終日下基調。夜に下抜けしました。

ヘッジトラップヒット:178営業日目(2020/10/28)

結果

  • ヘッジトラップ(ヒドゥン):4本:160円

メモ

少し戻して104.4-5域でウロウロしています。直近のラインで支えられているところ。

このすぐ下には直近の安値104.341があるので、チャンスがあれば仕掛けたいところです。

一回割ってからの戻りで入りたいのですが、チャートを監視できるわけではないので、ここは運次第です。

安値更新。ただ、まだ勢いが強いので様子見。104.2域まで来たので、トラップはまだ回っていませんが、余剰金で複利を建てられるレートまで来ているので、トラップが回らなくても2本建てられます。もっとも、これがなくても別隊の余剰金で建てられるのですが。

とりあえずは、せっかくここまで来たので、リミット104.15と104.05のトラップが回ってほしいです。

104.16を底に反発。リミットにあと2Pips届かず。

104.298で複利2本追加。別隊2に編入

結局また反落してようやく104.15をヒット。

HT104-F:179営業日目(2015/10/29)

結果

  • ヘッジトラップ(ヒドゥン):4本:80円

メモ

午前に反発するも104.5に二度タッチして反落。安値ヨコヨコになっています。

夜に104円に迫り、HT104-1Fがリミット到達。複利も建ちました。

ここを底に反発。別隊2のリミット調整。

東京全否定:180営業日目(2020/10/30)

結果

  • なし

メモ

東京では下基調でしたが、ロンドン以降は反発しています。夜には104.6台まで戻して、東京全否定になっています。

その後また104.2を割って、再び反発。本日の高値域まで戻しています。

「くるくるワイド」第36週目の結果

  • ヘッジトラップ:8本:240円
  • 本体残数:130本
  • 本体平均値:106.094
  • 複利残数:62本
  • 複利平均値:105.535
  • 累積確定益:38,162.40円
  • 累積軽量化確定益:-19,802.00円
  • 有効証拠金:70,704円
  • 口座残高:258,533円

第36週目の総括と第37週目の方針

蓋を開けてみれば、104-105のレンジで終わった1週間でした。

ドル円の104円台には結界が存在しているので、この価格帯では裁量で売らない方針なのですが、それが災いして、回ったヘッジで複利を入れただけで終わっています。

この結界も104円台滞留時間が長くなり、だいぶ弱ってきている感があるので、最終的には上方向に進むとしても、米大統領選で一旦下抜けする可能性も高くなっているのでは、と考えています。

もっとも、先週末は104.6まで戻して引けたので、短期足では上昇傾向で週を終えることができています。

これが104円域だと、週明けの下窓で104円を抜けていた可能性もあったので、助かりました。

手は残しているので抜けられてもかまわないのですが、104円までのトラップはきれいに捌けたので、一旦上がってもらった方がうれしいですね。

それはさておき、ここしばらくいじり続けている値幅測定システムですが、盛りすぎてメタボ化してきたので、そぎ落とす工程に入っています。

完了すれば筋肉質なシステムになるのでは、と期待しています。

並行してユーロドルの環境認識も進めており、11月中には本番投入できそうなところまで来ています。

今週の方針については、とりあえず大統領選待ちとしか言いようがありません。ボラが大きくなりそうなので、振り落とされないように、シートベルトをしっかりつけておきたいですね。