くるくるワイドでFX

くるくるワイドでFX

ルール調整:「くるくるワイド」(S2)第55週目

くるくるワイド第2セット55週目です。

開始時から口座推移

くるくるワイド3月8日週

 

「くるくるワイド」第55週目(2021/3/8~2021/3/12)

2020/3/8から2020/3/12までの口座の推移とトレードメモです。

ドル円ロング:270営業日目(2021/3/8)

結果

  • なし

メモ

意外と平穏なスタート。日中は小動き。

引き続きドルが強く、ユロルは安値、ドル円は高値更新。

結局ドル円は108.8でロング入りました。押し目押し目を待ってきましたが、押さないので、ブレイクで入りました。

このロングは底値のロングと合わせて、本体相当とする予定です。平均値は105円台になるので、この地合いならば良いかな、と。

これでドル円とドルスイでドル高ヘッジとします。ユロルはまだロング過多なので、これに対するヘッジです。

ユロルも順調に下がっていけばショートの比重が重くなるので、ガツンとドル高が来ても問題ありません。

反落:271営業日目(2021/3/9)

結果

  • なし

メモ

日中はドルが高値を付け、反落。

スワップデー:272営業日目(2021/3/10)

結果

  • ドル円:LP:2本:891円
  • ポンドドル:SP:10本:458円
  • ポンドドル:PA:2本:21円
  • ユーロポンド:PA:2本:173円
  • ドルフラン:PA:2本:324円
  • ドルカナダ:PA:4本:112円

メモ

明日はスワップデーなので、両建て解除して益出し&軽量化。

ドル高一服:273営業日目(2021/3/11)

結果

  • なし

メモ

ドル高は一服した模様。全体的に小動きでドルスイが少し落ちてPAが刺さっただけ。

BBBBBB:274営業日目(2021/3/12)

結果

  • なし

メモ

夜間にユロ円が上抜けしてBが入りました。ポンドルIVH1も刺さって1.399で再度復活。

ポン円も152のBが入り、ポジションは円売りに傾いています。

今日はポンドとドルが結構動いて、昨日よりたくさんのPAが刺さっています。

ポンドルロングヘッジを入れようかと思っていたのですが、下のような気がしたので買いませんでした。夜の段階では、イメージ通り下に来ているので、入れなくて良かったです。

ドルカナが下を試しに行っています。何があったか知らないのですが、ドルカナは売っているので、このまま下抜けしていただきたいものです。

「くるくるワイド」第55週目の結果

  • ドル円:LP:2本:891円
  • ポンドドル:SP:10本:458円
  • ポンドドル:PA:2本:21円
  • ユーロポンド:PA:2本:173円
  • ドルフラン:PA:2本:324円
  • ドルカナダ:PA:4本:112円
  • 累積確定益:69,390円
  • 累積軽量化確定益:-55,807円
  • 有効証拠金:246,438円
  • 口座残高:241,046円

第55週目の総括と第56週目の方針

今週は有効証拠金が目に見えて増えています。大まかに言えば、ポンド買い、ドルやや買い、ユーロやや売り、円売りのポジション構成になっているので、この方向に動いているのでしょう。

ルールを微調整して、ポンドとドルに比重を置いたのが、今のところは当たっています。

相場はいつひっくり返るか分からないので何とも言えませんが、来週もこの方向で動いて、トレールで利確ストップを置けるところまで行ってくれたら最高です。

話は変わりますが、オジドルを始めるつもりだったのが、伸び伸びになっています。

ぱっと見ロングかな、と感じたのですが、既に中央域まで戻しているのと、ドルカナを売っているので、資源国買いに傾き過ぎかな、と考え、触手が伸びません。ポンドも買ってますし、ドルもあまり売りたくないので。

とりあえずオジドルオジ円ニュジドルオジニュジまではカバーしたいのですが、足踏み状態です。

最近またちょっと忙しくなって、時間が取れなくなったのもあります。なんとかせねば。